忍者ブログ
オリジナルキャラクター"タラピヨ”FLASHやイラストなどの進行状況など。 のろまのつぶやき日記。 感想・意見・質問なども受け付けています!
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々の日記になりますのろまです。


なんていうか、この卒業前の大事な時期に事故に合ってしまい予定狂いまくりですわ…


一回厄払い行ってこようと思います。




 gamen3.jpg
まあそんなこんなでドタバタしてますが、制作進めます。
紙芝居的なFLASHを製作してます。


とりあえず全体ができたので、細かい部分に動きをつけたり修正したり。


ミヤは描き慣れたんですが、他キャラクターがなかなか描きにくい(汗


とくにメインキャラのバランスがとれない…だめだーもうだめだー



PR


展示用のコンテンツは全てFLASHを使って制作しようと思ってたんですが、プログラムを組んでいくうちにこんがらがってしまったので諦めました・・・(ぇ


というより間に合わない(笑


てなわけでIEにFLASHを組み込んで、なんとか展示まで漕ぎつけようとあがいてます。



ああ間にあってくれ・・・


buta3.jpg






ちなみに。
やっとこさこの子の名前決まりました!


「オハナ」ちゃんです!!


お花とお鼻…(’’
gamen2.jpgちょっとメニュー画面変えました。
丸みを帯びたフレームにしたり、中央の画面内でいろいろかわります。


キャラクターを押せばキャラクター説明が。
横の五つのボタンを押せばそれぞれのコンテンツが展開予定。


ちなみに?マークはヘルプです。操作説明などなど。。。



卒制間に合うかどうか・・・間に合わなかったらウェブで公開しますけどね!
間にあってもするだろうけども(笑) 展示いみなし!?∑


ウェブで公開する場合はもっとホームページぽく改良を加えたのち・・って感じになると思われる!

だいぶ現実逃避しておりましたのろまでございます。
お久しぶりです!

ただいま必死こいてFLASHと闘っております。
まだまだ不慣れなんで難しい・・・やるしかないですね
とりあえず歩かせてみたりといろいろしてます。



今の所全体の30%くらいは進んでます。遅いですねハイ…

先生方にもいわれたのできちっとがんばっていきます。

この年末正念場!! 


しかし、親知らずが生えてきていたいです…(つДT

キャラクターアイコンをドットをポチポチ打って制作しました。
完成品はホームページのギャラリーに展示中です。

ドット絵たのしいな~(*・ω・)
動きを考えるのが楽しいですね!これ。

続々増やしていこうと考えているのでお楽しみに!


さてメインのFLASHですが、まだ手つかずです!(ぇ
だいたい構想は決まってきました。
そろそろラフで流れを描いていこうと思います。

ドット絵を使ったショートFLASHも作らねば・・!動かしたいなぁこの子たちを・・・!
まだまだ描き慣れず、安定した比率で書けない…私がデザインしたんだから書けるはず・・・!!だよね?
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[07/27 noroma]
[07/27 うなぎーぬ]
[07/03 はう]
[06/29 noroma]
[06/29 まろあ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
noroma
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]