忍者ブログ
オリジナルキャラクター"タラピヨ”FLASHやイラストなどの進行状況など。 のろまのつぶやき日記。 感想・意見・質問なども受け付けています!
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

oo3.jpg狼キャラの三面図です。もう犬じゃなくて狼決定です!
本当に正面はこれでいいのかと悩んでます…ほかに描きようがなかったりして。まあこう見えますよーってことにして(笑

色もグレーにもう少し茶色を混ぜてみました。狼なのに模様があるの?ってのはツッコミ不可で!!

~キャラクターデータ~
モデル:オオカミ
名前:まだ未定
性格(?):獰猛 嫌味ったらしい 食欲旺盛
       影からじっと獲物を狙ってる

性別:♂
好きなもの:小動物(食用)
嫌いなもの:犬(犬に間違われるのが嫌)



キャラクターがだいぶ出来てきたのでそろそろちゃんとホームページ作り始めます・・ハイ。
とりあえず簡単なページから初めて徐々に充実させるぞー!
PR
tarapiyo3.jpgタラピヨの正面・横・後ろから見たイメージです。こんなかんじです奴は…!!
若干色を変えてみました。前のだと濃かったし。こっちのほうがしっくりくる気がする!!(ということにした)

この子がメインキャラクターなわけだからいろいろなポーズや表情(無表情に近い気がするけど)をラフスケッチしています。だいぶイメージが固定されてきたかな?毎度ながら主役キャラを描くのが苦手とか・・・どうよ(泣


~タラピヨ詳細設定(仮)~
性格(?):そっけない 自分の利益がなければ動かない 策略家 
       本当はさみしがり屋 頭はいい 
性別:♂
好きなもの:お金 お菓子 読書(新聞とか)
嫌いなもの:タラコ(コンプレックスゆえ)

今の所のイメージを書きだすと↑こんなかんじ(笑
all.jpg
今まで清書してみたキャラクターに統一感があるかどうか。身長イメージと合わせて並ばせてみました(・ω・)ノ

右半分はhaguki.projectのキャラクターです。私が清書したんじゃないからラインがきれいだ…ッ!!さすが><
今出来上がったキャラじゃ少ないのでボリュームを出すために一緒に並べただけです!でももしかしたら本編でもhagukiのキャラがでてくるかも・・・?同じ世界という設定だし!(無理やりこじつけ。

色合いてきには…うーん。犬(狼)キャラの色をもうちょっと考えるべきか・・・!白黒よりこげ茶のがいいかもしれないね><どうだろう・・

なかなかむずかしいですね!
kaeru.jpgちょっと久しぶりの更新。

なぜか歯の生えたカエルをUP!
キャラクターたちの世界にある大きな池の主。しょっちゅう虫を捕まえて食べる大食らい。でも、性格はおっとりしていてやさしい。

体がすごく大きいので(身長はタラピヨの三倍以上を想定)あまり動くことはない。

名前は”トノサマ”にしようと思ってたり・・・

そしたらマゲでもつけるべきか考え中。
nekoneko.jpg猫キャラの「ねこたま」です。

キャラを考えた時に名前も考えたみたいで、そばに走り書きのようにネコタマと書いてあったから採用(笑

見ての通りいろいろな柄がありますが、着ぐるみを着ているイメージで、おしゃれな猫だと思って下さい。
キャラクターイメージとしては”不思議の国のアリス”のシャム猫の雰囲気。
ちょっと不気味で意味深な存在です。真黒な服に着替えて闇に溶け込んだりできます。
猫なのに丸いボディなのでしなやかな動きができず、たまに木から落ちてくるようです…!

迷彩柄とかいろいろ着せたいナ(*ノノ)

risu.jpgお次はリスくんです。やさぐれリス?(笑

ちょこまか動くキャラになると思います。たぶん泣き虫。

設定はあまり決まってませんが、キャラクターイメージが浮かんだので清書。
かわいげのないリスくんです。

名前も未定。名付け親歓迎!




もっとキャラクター増やしていきますが、どんな生き物にしようか悩む・・・
今のところ動物キャラクターメインですが、その他のキャラも考案中です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[07/27 noroma]
[07/27 うなぎーぬ]
[07/03 はう]
[06/29 noroma]
[06/29 まろあ]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
noroma
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]